スーダラ日記


管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。

 
--.--.-- ■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07.28 ■ 散々な
またも半月記になってしまいましたね……(汗)
今後もイベントあるんでまとめて半月記になりますが(汗)
今月末にでも半分読んでやって下さいな(笑)
……例によって短い内容だと思いますけども……宜しくです orz


今日は……散々な1日でした orz
昨日の体調不良がまだ続いてますが…まあ家事はこなさないといけないので
気合い入れつつきちんとこなしておりますよ。寝ればちょっとマシ。

ーで、昼前に電話が掛かって来まして。
何でも短大時代に隣のクラスで、面識もあるってからでした。
……我には全然覚えがなくてですね?(汗)申し訳ないなと思いつつ話をしてたら、
「今日駅前ででも会えませんか?」との事。
は?いや顔知らない人と何話すんだよと思ったんで、「忙しいから無理」って
言ったんですが(実際家事でバタバタしてるし)「家まで行くし」とか言われ。
いや家知らないでしょって言ったら「名簿持ってるから大丈夫」とか言い出し。
来られても困るんで、仕方ないので駅前で会う事になりました。

ちなみに何の話が?と思って聞いてみると「電話では長くなって話せない」とか。
あからさまに怪しくて胡散臭いので、怖くなって友人にメールで
この方を知ってるか、とか聞いてみるも「知らない」との返事。
……まあクラスにも人数結構いたし、皆個人主義なんで交流あんまなかったしなと。
よくある詐欺かも、と警戒しつつ指定された場所へ。

会った方をマジで顔も名前も知りませんでした。
最初は当たり障りの無い世間話。その学生時代に仲良かった人の話とか、
今現在どうしてる、とか、皆はどうしてるか知ってる?とか。
………ぶっちゃけクラスメイトのその後はマジで知らなかったので
「全然連絡も取り合ってないから知らない」と話してました。
その後、ご両親の話になった辺りから流れがおかしくなり。
「ん?」と思っていると……宗教の勧誘のお話だった事が判明。
あっちゃーと思いつつ、話を聞いてはいたんですけども。
マジでまるで興味もないし勧誘されても困るので「結構です」って断る。
しかも結構時間が経過してて、夕飯の買い出しとかその後の家事もあるので、
「ごめんなさい、興味ないですしもう帰ります」と言うと向こうも残念そうではあるものの
「そうですか」と言ってくれたので助かったなと。

……後で調べると最近よくある勧誘だったそうで。
しばらく警戒はしておこうと思いますが………皆さんも気を付けて。

ーで、そこで時間かかったおかげで後の買い出しも遅くなり、
夕飯の支度も時間かかる献立だったんで大慌て、家事もてんやわんや。
ただでさえ体調悪かったのに、更にグッタリするハメに。
うう……明日は寝たい(涙)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。