スーダラ日記


管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。

 
--.--.-- ■ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.06.17 ■ 作ってみた
またも2週間以上過ぎてしまってますねくぁwせdrftgyふじこlp
相変わらず週記になってしまってますが気にしないで下さい……すいません orz

かなり時間経過し過ぎで何したかほぼ覚えてないんですけど(汗)
メモ程度に出来事が書いてあるので、ウロ覚えですが。



今日はちょっと時間があったので、先日「グレーテルのかまど」で見た
レモンカードを作ってみました。
ちなみにこれは何かっていうと……英国では超メジャーなジャム的なもの。
パンに塗ったりレモンパイの中身にしたりするものです。

一応レシピをここに。
レモン 2個
バター 120g
卵   Mサイズ 3個
砂糖  200g
コーンスターチ 8g

レモンはアメリカ産なので、一旦沸騰したお湯に1〜2分くぐらせます。
皮を削って使うので、農薬なんかを落としたいんですけども、
海外産は結構強烈らしいので、まず熱湯に浸けるといいそうな。
それから洗剤で洗っておきます。
そこからおろし器なんかでゴリゴリ皮を削って(2個分)、絞ります。
種とか果実とか出ちゃうので、漉しておくとイイかと。
その汁と皮、バターを鍋に入れて火にかけてバターを溶かします。
振るいにかけた砂糖、卵、コーンスターチを混ぜておき、鍋に入れてかき混ぜる。
全体がなめらかになってきたら完成。

我はパンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたりして食べてます。
非常にさわやかでイイカンジですよ。オススメですv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。