スーダラ日記


管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。

 
2013.01.31 ■ アップ完了です!!
今更感満載ですが……ようやくアップ完了しました!!(汗)
特設ページを用意しておりますので、そちらからご自由にDLしてって下さいませ。
【寒中見舞い特設ページはこちら】

それ以外にも、残暑見舞いとかアップしてなかったんで(汗)
今回イベントで友人知人に配った年賀状もアップしておきましたので、
良かったらご覧下さい。
あとは……小政の新刊表紙画像とか、サンプルとかアップしておきました。
それと、TOPが2種ランダムで表示されるようにしておきました。
………寒中見舞いと一緒の絵柄ではあるんですが(汗)
サンプル的な意味でどうぞ?(汗)
オリジナルは縦向きなので表示出来ませんでした……バカ(笑)

更新としてはそんなモンですね。ああ…無事出来て良かったです(涙)
そんでもって、pixivにも同じ物をアップしてあるので、
見れる方はそちらでもどうぞ。あっちはDL禁止ですけどね〜♪

そんでもって今日は、夕飯の買い出しに行ったくらいで
他はアップの為の作業してました。
さっきまでは友人知人の皆様にお送りする寒中見舞いハガキを書いてましたよ。
明日投函するので、気長にお待ち下さい……住所わかってる人にだけですけど(汗)
メールでしかお送り出来ない方もいるので、それもしなきゃな……って感じです。

今日からFate期間なのに………まだゲームが出来ぬよ!!
Fateがやりたいです、安西先生………orz
スポンサーサイト
2013.01.30 ■ 出来ました!!!
何とか無事、ギリッギリですけども寒中見舞いが出来ました〜〜〜〜。
とりあえず今アップ作業中ですので、しばしお待ちを(汗)
明日……夜にはアップされてると思いますので、それくらいに来て下さい(笑)
他、アップしてなかったヤツとか掲載しておきますので。
……残暑見舞いとかアップしてなかったんスね……(汗)ビックリした。

ーそんなワケで、今日は延々とその作業をしておりました。目が痛い(笑)
今日は衣装の模様とか背景とか、仕上げ部分だけだったんですけども、
それが全てを決めるので……(汗)大変っちゃー大変でした。
家事と並行してなので時間かかりましたけども……何とか完成出来てホッとしてます。

そしてアップ作業の為に解像度下げたりとかの作業もあるので、今てんやわんやです。
明日中には何とかするんで、もうちょっと待って下さいね〜〜〜(汗)

ああ、でも何とか今月中に完成して良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)
明日からはstay night期間だからゲームやりたいんですよう。
何とかするぞ!!!vita久々の起動じゃい(笑)
2013.01.29 ■ あとちょっと〜〜〜
まだ相変わらず塗り作業中です(汗)
2枚はほぼ終わってて、あと2枚影を入れたら終わりって感じです。
もう少しかかるので、待ってて下さい……
そして年賀を頂いた皆様にもハガキでちゃんと返信するので、
すいませんがもうちょっと待っててやって下さい………(汗)

そして今日は夕飯の買い出しに出掛けたので、
ついでに取り置きしてもらってたコミックスを引き取りに兄友まで行って来ました〜。
●銀の匙 6巻
●ハイガクラ 6巻
この2冊だけですよ。メガネケースも欲しかったんですけど……
エヴァのしかなくて、しかも好みではなかったんで買いませんでした。
100円均一にもなかったし……また探さないとな〜。
あと、タッチペンでFate/Zeroのが出てた。言峰がなかった……orz
切嗣はあったんで買おうかと思ったけど、スマホ用なので小さかった……
大きい版も欲しいので、作って下さい……あとサーバントじゃなくマスターの絵で(笑)

…元々は和風の素材集を探しに出掛けたんですけどね?なかったよっていう。
何か素材集がことごとく減っている気がするんだが……何故???
本屋さん、いっぱい置いて下さい……切実です(涙)
ちなみに買ったのはまだ読んでません。作業終わってから!!!


ーで、夕飯の食材買いに行って来ました。
帰宅後は延々と作業してました……JINS PC様々……(汗)マジで目が痛くなる。
目薬差しつつやってます。

さて、星サン聞きながら作業しますかね〜v
2013.01.28 ■ まだ塗ってます。
今日もまだ塗り作業中です。
そして家事でバタバタと忙しかったんで、あんまり作業出来ませんでした〜(汗)
今月中、に広げておいて良かったですよ……(汗)
やるやる詐欺も甚だしいですなホント……申し訳ない orz

とりあえず、ベースの色は粗方塗っておきました。
これから影をつけたりとか、細かい作業になってくるんですけどもね。
早めに出来る割りには細かい修正が必要だったりして、ちょっと大変。
……あ、ちなみに『スクリ−ン』じゃなくて『乗算』でした。
スクリーンだと白くなってしまうんで(汗)それはグロー効果の方でした。
茶色っぽい影を乗算にして、50〜60%くらいに透明度を下げるとイイカンジですよ。
色味は……ご自身の絵で調節して頂くのがイイかと思います。
灰色でも悪くはないですが……不健康な感じ(笑)になりますので、注意です。
まあ乗算すると割と色合いが変わってくれるんで、茶色でも何とかなったりします。
もう1段階濃い色の影を入れる場合は、焦げ茶とかがよいかと思われますv
……工程をキャプ撮ればイイんでしょうけど、面倒臭い(笑)

WJ買って来ましたけど、今日も読んでるヒマがないので(汗)またまとめて書きますね。
あとは…家事に追われてました。
雪がうっすら積もってて洗濯物干す時、意味もなくテンション上がってましたが(笑)
手水鉢……っていうのかなアレ(汗)の水が2cmくらい凍ってて「おおお」とか喜んでた(笑)
その上に雪も積もってたりして、比較的温暖な地域なので感動しました〜。
………まあ仕事へ出掛けて行く親父殿は大変だったんですけどね(汗)
ママンも病院行くつもりだったようですが、
交通機関が心配だったんで明日に延期ですよ。
明日なら比較的暇なので、延期してくれてちょっと良かったなと思ったり。

しかし……PC前にいるのって結構目が疲れますね(汗)
JINS PCで随分マシとはいえ……しんどいので、サッサと寝て回復します!!
2013.01.27 ■ 時間かかってます(汗)
……まあそんなにすぐに出来上がるとは思ってませんけど(汗)

そういえば、今窓の外は雪が降ってます、珍しい……
我としては明日は家事に忙しいので家を出る用事はないからいいんですが、
ママンが病院へ通院、親父殿は当然仕事なので……
早く止んで積もらないで欲しいなと言うのが正直なところですね。
あと路面凍結も勘弁して欲しいです……たいへんだから。
雪は降ってもイイけど後が大変なので困りものですな。


…さて、本日もまだ塗り作業中です。明日終わるかが怪しいです…(汗)
明日はちょっと家事で忙しいので……今月中、に枠広げた方がよさそうです。
ちょっとまだまだ時間かかりそうなので……

そんなワケで、今日は比較的ゆっくり寝させてもらえたので元気ですが、
色々と家の事をやってたもんで、自分の時間がありませんでした(汗)
夕飯の買い出しに出掛けたり、ママンの用事あれこれやってたら支度の時間になり、
夕飯後少し時間が出来たので基礎的なものはやりましたが……
あんまり進んでませんよ……ヤベエ(汗)
もう少し出来ればいいんですが……何とか頑張ります!!
2013.01.26 ■ 塗り作業中~
ようやく塗り作業に入ってますよ。
もう時間短縮の為に、ペン入れしてコピーしたら取り込んでPC塗りにしてます。
その方が作業が早いんですよね……
影つけるの1色で何とかなる方法を知ったので。
あんなに簡単に出来るなら、もっと前から知っていれば……っ orz
って感じですよホントに。いっぱい色分けして塗ってた日々は
何だったんだよっていうさ。pixiv様様ですよね……凄いな。

さて、そんなワケで?今日は延々と作業してました。
朝は親父殿が仕事に出掛けたので、出勤準備にと色々バタバタしてましたけども、
昼になってようやく落ち着いたので2時間程仮眠を取りました。
布団に入った、と思って気付いたら2時間経過してたんで、爆睡してた模様(汗)
疲れてたのかな?としみじみ思いつつ、作業に集中。
ペン入れからコピーに行ってPCに取り込んでました。

……ちなみに、何故ペン入れから直接取り込まないのかと言いますと。
ペンの走った跡?みたいなのまで読み込んでしまうので、
何かこう……荒い感じになってしまうんですよね、直だと。
そこからコピーをする事によって平面的になると言いますか………
上手くいえないんですけど、絵描きの人にはわかるかと思いますです。

色塗りは選択でベターッと塗って行って、後でオレンジ色……
茶色に近いオレンジで影をつけていって、その影のレイヤーに
「スクリーン」効果を付ければOKなんだそうで。
灰色で最初はやってたんですが、肌の影が不気味になるので却下しました。
服の上でも上手く影になってくれるんで、非常に便利な効果ですよね〜v
……あと、透明度をちょっと下げないとキツいんですけどね(汗)
まあそんな感じで塗って行ってます。
枚数が4枚なので……月曜くらいに……出来ればイイなあって感じです。
ちょっと目が痛いので(汗)無理せずやっていきます。
2013.01.25 ■ 下描き終了!!
何とか本日で無事下描き作業が終了です!!!(汗)
ペン入れまで出来たら良かったんですが……無理でした orz
明日はパパッとペン入れして、塗り作業に入っていきたいと思います!!!
……自分では結構イイカンジのものが出来たと思いますv
まあ色塗ってみないとわかんないんですけど(汗)

そんでもって今日は色々バタバタと忙しかったです。
給料日なので、出したり入れたりの作業に終われてました………
んでもって家事もやってるんであっちこっちへのバタバタでございました〜。
なのであんまり自分の時間はなかった感じでございます……ちょっと疲労。

それから…買い出しも行って参りました。
ついでに昨日言ってたカヲルくんモデルの目薬もGETしてきましたよ〜v
つなビィの方にも買った3種を一緒に撮ったのをアップしておきました。
士郎カラー(笑)もGET出来たので満足です♪
……綾波モデルも買えばコンプですけど……それ目的ではないので。
しかしこの目薬、スッゲ目に爽快感があってまさに「キター!!」って感じです。
あと、ミスドでポンデライオンリング?を買って来ましたv カワイイ…v
食べるの勿体ないですけど、食べ物なので。
ポンデライオンのぬいぐるみも欲しいんですけどね……ポイントそんな貯まらないんで(汗)
1番欲しいのはずんだ宗ですけど(笑)

さて、明日も朝早いのでサッサと寝ます!!
2013.01.24 ■ ちゃんとやってるんだからっ!
……どこのツンデレキャラだよ、ってツッコミはごもっとも(笑)
でも本当にちゃんとやってます寒中見舞い作業。
……やるやる詐欺状態になってましたからね……(汗) orz

でも今日は何か下りて来てくれたようで、順調に進んでますよv
4枚の内2枚は下書が完成して、あと2枚もデザインは出来てるので、
これから描きおこしていけばイイだけな状態でございますv
………多分好転した原因は、出掛けたからだと思います(笑)
やっぱ人間、外に出ないと駄目だよ!!家で家事に明け暮れてるばっかも駄目だ(笑)

そんなワケで、本日はセール日でもあったんで夕飯の買い出しに行って来ました。
安いかも、と思って『サンテFX V+』のシンジくんモデルを買って見たり。
……いや、そもそも買おうと思った原因は、アスカの容器がアーチャーカラーなので、
じゃあシンジくん辺りは士郎カラーなんじゃね!?って期待したからなんですけど。
………そういやエヴァの機体カラーなんだよなって買った後で気付いた orz
なのでカヲルくんの方が士郎カラーだったんですよね……(汗)
またカヲルくんモデルを買うかな……と思ったりしてます。
目薬程度でそこまで必死にならんでもって気もするんですけど、
アーチャーだと思うと士郎さんも欲しくなるのが我の残念クオリティ(笑)
………でもこの目薬、結構キいて気持ちイイので、気に入ってたりもするんですが。
爽快感がハンパなくて面白いので(笑)
これから色塗りにPC前にずっといるので必需品ではあるんですけどもね。

ーで、そんなこんなで買い物して帰って来て作業に戻ったワケですが、
何かあれだけリテイクしまくってウンウン唸ってたのが嘘のようにスラスラ描けて。
スゲエや、って感じで進んで行きました〜。
明日にはペン入れにまで入れたらイイなと思っている次第。

……犬の散歩で毎日外に出てるんだけど……所用時間の関係なんだろうか?謎。
2013.01.23 ■ とりあえずは。
下書はしてます……思うように進んでませんけど(汗)
とりあえず音楽的にはこれかなってのがあったので、
それをヘビロテで聞きつつ作業をやってますです。
な……何とかやるぞ(汗) 自信なくなってきたけど!!(汗)

そして今日は…久々の晴れ間だったんで、家事満載でした。
洗濯したり掃除したり……バタバタしまくってちょっと疲れました(汗)
仮眠取ろうと思って寝たら爆睡ですよ……ヤッベエッスなあ……
今日はなので早めに寝ておこうと思います。作業中に寝落ちしそうだし(汗)


……そういえば。先日何気に「MMD」について調べてみたんですよ。
ーあ、知らない人の為に説明しときますと。
正式名称は「ミクミクダンス」…だっけ。3Dでキャラをダンスさせるソフトでして、
ニコ動でMMDで検索するとめいっぱい出て来る、今人気のソフトです。
我は主にタイバニとかFateとかBASARAを見てるんですけど、
これってソフトの値段はどれくらいするものなのだろう???と思い、
検索をかけてみたワケですが………何とタダでDL出来るそうな。
………まあWINじゃないと駄目なんですけど(笑)
動きやキャラも無料でDL出来たりもするので、ソフトタダならイイよね~と。
………思っただけ、なんですけどね(笑)
アーチャーと、最近士郎も出来て来たので、セクシーなダンスを踊ってくれれば
イイな~とか思って見ております(笑)ポールダンスとか(最低)
誰かそういう動画作って欲しい、マジで。
キャラさえあればモーション(動きの素)はあるから、アップしてさえくれればそれで(笑)
弓士の人、作ってくんねェかなあ……(遠い目)ってここで言ってもな。
小十郎と政宗様とか、松永さんとかではあるのに……
2013.01.22 ■ 唸ってます(汗)
まだ下書終わってません〜〜〜〜〜(涙)
別に他の事してたワケではないんですが、イイ構図がってか
「これだ!!」ってのが浮かばないんです……(汗)
何回同じ構図描いてんだテメェ的な構図ならいっぱい浮かぶんですけども、
それ去年やったじゃん、って感じで楽しくないので……… orz
ウンウン唸ってないアイデアを絞り出してました……(涙)

なのでまだ下書終わってません……(汗)
それ以外は家事してたくらいですし、買い出しには当分行かなくてもイイ程に
ストックめいっぱいあるので大丈夫なんですが……
アイデアだけが浮かんで来ないという最悪の事態ですよ!(涙)


……もう似たような構図でイイから描いちゃうかな……(涙)
その内にイイのが思いつくかもって思ってたんですけど……
諦めると意外に好転する事もあるんで、とりあえず書き進めてみます〜〜〜
ともかく、今月中に仕上げられるように精一杯やります!!!
2013.01.21 ■ 終われません(汗)
まだ下書作業をやってます。なかなか納得いくものが出来ないので…
描いては消し、描いては消してます。
……何だろう、曲が合ってないのかな?色々かけて描いてみるかな。
今のフィーリングに合ってるのが来てないんだ、きっと。
そんなワケで、まだ終わりません(汗)終われません(汗)
今月中に何とかなればイイなレベルになってきました……すいません(汗)


それ以外は……WJ買って来たのにまだ読んでなかったり、
昨日放送してたBASARAの劇場版を録画したんですけども、
ブルーレイに焼く前に思わず全部見てしまったりしたくらいでしょうか。
映画見に行った時はまだゲーム3をやってなかったんで、
今改めて見て色々納得する部分があったり、笑ったり。
あとラジオで中井きゅんきゅん(命名平田さん)と森田バニかずさん(同左)が
「ここで笑った」とか「ここ見所」って言ってた部分をじっくり見たりしてました。
確かに小十郎の手つきスゲエな、とかね(笑)

……しかし、平田広明さんのあだな命名が愛溢れ過ぎて素敵(笑)
きゅんきゅんって最初誰の事だって思った。
中井くん→中井きゅん→きゅんきゅん、らしい。
ツイッターでどんどん愛が溢れていくよ……(笑)どんだけ好きなんだ中井さんを(笑)
そしてバニかずさんも今やかなりの勢いで浸透してるもんな……(笑)
影響力ハンパないッス平田さんv

他は……月曜なので怒濤の家事の嵐でした。買い物行かなくて良かった分は
まだマシでしたけども……割と忙しかったッス。仮眠と称して爆睡したし(汗)
明日は今日よりマシになるので、何とか寒中見舞い下書までは終わらせたいな……
2013.01.20 ■ 地味に。
寒中見舞いの作業をやってます。
まだ確定ではないですけど、下書ガリガリやってますよ〜。
最近PCで塗った方が早いと気付いたので(笑)線画さえ何とかなれば、
あとはチャチャッと……?(笑)出来る………ハズ、なので(汗)
構図をウンウン考えております。

そして、FateとBASARAも新しくする予定。
最初は使い回そうかって思ってたんですけど……
身内にも上げたので、同じ絵柄じゃいかんだろうと。
なので4種考えてるから……時間かかってます(汗)
自らで首をしめてるおバカさんでございますよ、ええ orz


あとは……日曜になって色々忙しくなりました(汗)
夕飯の買い出しに行ったり、犬洗ったり…バタバタしてました。
体力は復活してるんで何とかやってますけど……時間がなかったです、あんまり。
時間の使い方が下手だなあとしみじみ実感してますぜ……

明日からは平日ですし、もう少しマシになるよう努力します!!!

………ってか、去年の年賀とか残暑見舞いとか……アップしたかな?(汗)
残暑見舞い描いた記憶もないけど(笑)
年賀すらアップしてない気がするので、調べておきますね〜。
2013.01.19 ■ クリアですよ!!!
ようやっと「続えどたん」クリアしました~!!(喜)
我慢しきれずに夜中にプレイして、何とかクリア出来ました!!
今一さんと将軍様がカッコ良かったですv 未来くんもね♪
そして源内さん、そういう扱いなんですね、良かった……
史実を完全に曲げてはいないので、納得な感じでございました。
……うん、生きててくれて良かった~(涙)死ぬのかとドキドキしてたもんで。
あと、2度目の江戸だから、別れはさすがに辛いですねえ……
おときちゃんとの別れの最中にタイムスリップ!!
そしたらおときちゃんまで現代に来てしまいましたよ!?(汗)
どうするんだって思ってる内に終わりました(笑)
そしておたまさんと今一さんが……?な感じで終わる展開。
まあ決定ではないのでどうなるか楽しみですねv

これでとりあえず一段落したので、寒中見舞い製作に入りますよ!!(汗)
まだ詰みゲーはいっぱいありますけど、優先度はこっちですから。
線画さえ出来れば後は何とでも出来るんで、早めに下書しておきたい感じ。
……うん、まだ何もしてません(汗)ごめんなさっ……


本日はその「続えどたん」やってる以外は、まったりのんびりした1日でした。
家事もそんなにやらず、身体を久々にゆっくり休める事が出来ました。
……「休日」なんで、休むのが当然な日なんですけどね?(汗)
でもまあ久々にゆっくり寝たので、明日からは気合い入れてやれそうです♪
2013.01.18 ■ 書き忘れてた (汗)
昨日、家族で色々話してたのに、それで終わってたようで…書き忘れてました(汗)
昨日は阪神大震災のあった日でしたね。
亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈り致します。
18年……被害がなかった我にとっては「もう」なんですが、
大切な家族を失った方々にとっては「まだ」なんでしょうね……
忘れてはいけないですし、忘れて欲しくはないですが、少しでも心の復興が
なされていってくれていればイイなと思う次第です。

……で、そんな話を家族としてたら、書き忘れたよって寸法です orz


そして今日は……家事に明け暮れて終わった1日でございました。
なので特にこれといった事がなかったんですけど………(汗)
掛けるとしたら空き時間にやってた「続えどたん」の続きですかね。
何とか後編まで辿り着きましたので。

中編では、おたまさんが未来くんのご先祖ではないとわかって、ちょっとホッとしたり。
でも助手のおときちゃんと、セクシー系お姉さんなおたまさんが候補に上がって来て。
どっちが今一さんの奥さんに!?って感じになってきております。
……まあそれ以外にも候補は出て来るんでしょうけどもね。
おときちゃんはお姫様なんだからまあありえないでしょうけど、
おたまさんだったら…今一さんと上手くいけそうなのでちょっと嬉しいかもv
本当のところはどうなのかが気になる次第です。

そして後編では将軍暗殺を阻止すべく、バタバタしてみたり、
未来くんと同じタイムスリップしてきた設定の平賀源内さんの命を救うべく、
駆け回ったりしているワケですけども………
源内さんの公式来歴を見てみたら……助けられないの!?(汗)とドキドキしてたりします。
タイムリミットは明日、それまでに事件解決出来るとイイんですけど……
そして自由人過ぎる将軍様が出て来たりで、緊迫した状況なんですが、
合間合間に笑える&和むシーン満載で、非常にのめりこんでプレイしてます。
……まだ先は長そうなんですけど…今夜もうちょっとやりたい感じですv

えどたん終わったら寒中見舞いの作業に入りますので!!(汗)
すいませんがもうちょっと待ってて下さい……すいません(土下座)
2013.01.17 ■ 寒いですね!!
今日は昨日に比べるとかなり寒くて、そのせいなのかどうなのか…
ちょっとしんどかったので買い物行かなくても良かったですし、
のんびりと寝転んでおりました。おかげで元気になりましたけども。
……週末に近付くにつれ、疲労が溜まって行くせいだとは思うんですけどね〜。

まあそんなこんなでゴロゴロしてたんで、「続えどたん」もやってたりしました。
最終話、前編がようやく終わって、今現在中編をプレイ中です。
続になって出て来たおたえさんが、実は今一さんの奥さん!?(汗)
…って事は未来くんのご先祖様!?って展開になってきました。
………いや、それ以外にも色々深刻な事態にはなってるんですけどね?
おたえさんが今一さんと結婚しない限り、未来は生まれないので、
何とかくっつけようと画策している感じで、アタフタしてて面白いなと。
第1話で何かイイ雰囲気になってたのは、そういう事だったのか〜とか。
急にそんな話が出て来てビックリはしてたんですけども、
そう繋げるのかと妙に納得していまいました。
ちなみに中編はおときちゃんが主人公。
色々な人の視点でゲームが出来るので、続は非常に面白いですv
……おたまさん視点もあって欲しかったなって思ったりもするんですけど。
……………ってか、おたまさんと今一さんが結婚するんじゃってずっと思ってたのにな…
まあおたまさんは未来くんの方が好きみたいですけども。


今日はそれくらいですかねえ。
ホントイベント終わって気が抜けたなあ……(笑)
寒中見舞い、早く作らないといかんな!!!(汗)
2013.01.16 ■ イイ天気でしたので。
ヤバイ、Fes.のドラマCDが面白い……(悶)士郎が、士郎が……っ(悶)
っていうか時臣さんが壊れ過ぎなんですけど、イイの?
出来れば切嗣とか言峰も出て欲しかったなあ……
まあCDのみとはいえ、アーチャーの声は聞けたんで、我慢しよう。


そして…ちょっとここんとこ散財し過ぎなんですけど(汗)
PSPが最近ホントに不調で(涙)すぐ充電が切れるし、そのコンセントを入れる
本体側のプラグ部分がイカれてて、充電すらしてくれないし(涙)
バッテリーだけ買い替えても、これはもはや駄目だな…と思ったので、
500円の割引券があるし、とPSP買いに行って来ました〜。
……昨日行くハズだったんですが、その割引券忘れたんで(汗)
んでもって、ついでにベーレタ本も売ろうと一緒に持って行って来ました。

本、1冊10円もかからないんじゃね?(汗)って思ってたのに、
どれかはわかりませんけど、100円以上で買い取ってもらえてビックリでした。
……何の本だか聞かずに帰って来たんでわかんないんですけど(笑)
まあどれでも高く買い取ってもらえれば嬉しいッスよねv

PSPは以前のは2000だったんですけど、今度は3000になりまして。
マイクついたりして非常に便利になりましたよ。
充電のアダプターも軽いし、何より本体が軽い。
微妙な変更なのに、色々変わってるんだな〜とか感心してしまいました(笑)
あと、機体認証とかいるのかな?(汗)と思ってやってみたんですけど、
ネットからDLとかしないんで、別にいらなかったようです。
モンハンにもしかしたらいるんじゃなかろうか?と
思ってたんですが、大丈夫なようです。
2000と3000の違いは……マイクついたり、軽かったり、
HOMEボタンがPSマークになってたり…
…あと画面鮮やかって言われてるけど、わからん(笑)
多少綺麗な気はしますが……って程度です。

あとは、ママンが欲しいと言ってる丸美屋の「ずんだ餅のもと」を探してみました。
100均によくあるらしいんですよ。なので色々探しまわってみましたが、
「きなこ餅のもと」の方はあるんですよね……
ーで、最後に行ってみたスーパーで両方普通に売っててガックリしました(笑)
そんなモンかな……とか思ったり。


帰宅後はPSPのセットアップとか、確認とかしたり、
以前のを初期化して貼ってたシールをはがし、
新しい方には伊達の双龍の家紋蒔絵を貼ってデコッたりしておりました〜。
………ホントはVitaに貼るつもりだったんですけど、
あれ背面もタッチパネルになってるんで
貼れなかったんですよね…活用の場があって良かったッスv
……その以前のを初期化する時も、電源入らないし(涙)
何とか充電器突っ込んでかろうじて充電しつつやったんで大変でした……
最初は売りに出そうかと思ってましたけど……捨てないと駄目ですね〜…これは。

ともかく新しいPSPになったんで、残存気にせず遊べるようになってホッとしてます(笑)
EX CCCも予約したし、プレイするのが楽しみだ〜(その為に買ったともいう)
2013.01.15 ■ 色々抜けてる(汗)
今日は何か色々忘れて抜けてた1日でございました………

本日はレンタルしてた「MIB3」を返却するついでに?(笑)
夕飯の食材を買いに出掛けて来ました〜。
……そういえばMIB3の感想書き忘れてましたね。
若いKの人が非常にジョーンズさんに似ててビックリでした。
よくみつけられましたね、あんなに似てる人……(汗)
そして途中まではバカらしい展開満載なのに、最後ホロッと来る内容もあったりと、
よく出来てる作品だなと。面白かったですし、気楽に見れるのでオススメですよv


……で、そのついでに?兄友まで行って「TYPE-MOON Fes.」をGETしてきました!!
フラゲですが売ってますよ〜ってお店の方が言ってくれたんで買いました。
相変わらずデカいポスターがついてちょっと困りましたが(笑)
まだ1日目ですけど、帰宅後すぐに見て堪能してきました!!!
1日目はライブビューイングで見た内容なので知ってましたけども、
改めてじっくりと、何度も巻き戻して見たりしてました。
……今日はそれで終わった1日です(笑)
あと「月の珊瑚」のPVが素敵で、何度も見返してしまうんですよね〜v

……そろそろstay night期間なので、ゲーム始めないとな(汗)

ちなみに、何が抜けてたかっていうと、中古ゲーム店に行く時に、
割引チケット持っていくの忘れたんで行かなかったり、
そのレンタルのを返すのを忘れてて帰宅したのにまた返しに行ったりとかしてましたよ。
そんなにボンヤリしてたつもりはなかっただけに……
気が緩んでるんだな〜と反省しきりな本日でございました。


寒中見舞い、まだもうちょっとかかりますが(汗)お待ち下さい〜。
2013.01.14 ■ まだかかるなあ。
今日も今日とて絶賛「続えどたん」プレイ中です。
ようやく5話前編ですが、まだまだかかりそうな感じです。
結構長いんですよね〜……後半になるにつれて、特に。
面白くてやめられないので別にイイんですけど(笑)
しかし……この会話のやりとりがホント絶妙で好きです、逆転裁判を思い出させる感じ。
脚本上手だなあとしみじみ感じてますよ。
江戸の文化に関しても学べるし、推理モノとしても面白いし。
……アプリじゃなくDSとかでゲーム化すればイイのに、としみじみ思いますよ。

さてはて、今日は夕飯の買い出しにちょっと遠い所まで行って来ました。
ママンも少ししんどそうにしつつも一緒に来てましたが、
近所ウロウロではないので、色々目新しい物を見て気分転換出来たようですよ。
欲しかった物も売ってましたしね〜。遠出するのもイイ事です。

……それくらいかなあ、あとは家事やってえどたんやってたくらいですんで(汗)

じゃあもう書く事ないから、WJの感想をまとめて。
【続きを読む】
2013.01.13 ■ まったりしてたんですが。
しまった、『汎用うさぎ』の写真撮るの忘れた(汗)

本日は比較的のんびりまったりはしてたんですけども……
親父殿の手伝いをしてたりして、多少慌ただしくはありました〜。
洗濯物も溜まってましたしね(汗)家事もやってましたぜ。

あとは、「続えどたん」の続きをやってました。
今現在第4話のクライマックス、真犯人を暴くところまで来ましたよ!
上手く出来ればイイんですが……下手人と間違われての逃亡とかドキドキでした〜。
……まあ捕まえに来る人が知人だったりするんで、本気ではないから
死の危険はないしハラハラする程度だったんですけども。
なので割と呑気に捜査が出来て面白かったです。
あと1話で終了……気合い入れていくぜ!!(笑)
……しかし、暴れん坊将軍かっ!!みたいなネタもあるので笑えますぜ。
時代劇スキーにはおなじみなネタも登場でした。

今日は……そんなモンかな?
ーあ、そういえばWJの感想書き忘れてますね(汗)
21日まで発売しないし、明日にでもまとめて書く事にします〜。
………何週分溜まってんだかなあ(汗)
2013.01.12 ■ 汎用うさぎ
本日は比較的長めに眠れたおかげで、結構元気ですよ。

朝方あんまり天気がよくなかったんで洗濯しなかったんですが、
昼頃にはイイ天気になってきてムカツきました(笑)
こんないい天気になるなら洗ったのに!!!っていう。…すっかり主婦です。
なので家事もあまりしなくて良かったんでのんびり?出来ました。

昼からは夕飯の買い出しに出掛けて来たんですけども、
親父殿が大手家電量販店に行くというので付添いで行きまして、
ついでにちょっと気になってるiPod nanoを見て来たんですが………
小さいし薄いしでビックリ。もうちょっと大きいかと思ってただけに、
「これはなくしそう(汗)」とちょっと欲しいと思ってた気持ちがダウン。
タッチタイプにもなってるし……そんなのいらんって思った(笑)
サイズもう少し大きくすればイイのに……もしくは厚みをくれ。
あんなペラくて小さいと、落とした時割れそうで怖いわ。

それからちょっと休憩にファーストフードへ行って、
キャッチャーとかして遊んでたんですが、
『汎用うさぎ』っていう、グルーミー作った人のキャラがおりまして。
それの帽子があったんでちょっと欲しかったんですけども取れず。
近くに偶然リュック型なぬいぐるみがあって、親父殿が「取ってみようか?」と言うので
まあ無理だろうと思いつつ「うん、やってみて〜」と言ったら。
………ホントに取れてしまいましたよ(汗)黒のカワイイやつ。
耳が物凄く長いんですけど、カワイイんですよ〜v グルーミーよりイイv
専用の袋も付いてて、かなり嬉しかったですv
……ちなみにリュック型ですけど、物が入る部分は物凄くちょっとです。
ぬいぐるみです、基本。
また後日写真撮ってつなビィにでもアップしときますね〜v

それで1人ウキウキしつつ帰宅しました〜。
あとはまあ…「続えどたん」の続きをプレイしてました。
今日でようやく3話が終了しました、今4話の冒頭ですよ。
何だか未来が犯人扱いされて逃亡生活を余儀なくされるらしいんです……楽しみ(笑)
お話もよく出来ててのめりこんでしまいますよ。
皆もやればイイのに!!(笑)

……そろそろ寒中見舞いの絵柄も考えていかないとなあ(汗)
2013.01.11 ■ 何か寒い。
今日はそう冷え込む日じゃないハズなんですけど、自室が寒いです。
昼間陽が当たって暖かいからそう感じるのかも知れないですが。

本日はママンが眼科検診に行き、祖母も通院に行ってしまったので、
家に誰もいない為ずっと起きてたせいで……かなりしんどいです。
ここ数日睡眠不足なので……明日休みですし、しっかり寝たいと思ってます。


……そのせいなのか、夢なのかどうなのかわかりませんが、
幽霊?らしきものに遭遇する……多分夢なんでしょうけどもハメになりました。
何か布団の上を人の手首から先がいっぱいワラワラいるんですよ。
(見てもないのにそう認識してるんで、夢なんでしょうが寝ぼけてるので物凄く曖昧)
最初は怖いなって思ってるんですが、寝不足なので段々ムカツいてきまして。
「人の貴重な睡眠時間奪ってんじゃねェぞゴルァ!!!このアダムスファミリーが!!!!!!!」
と煮えたぎる怒りをまき散らしてみると、ピタリとなくなりました。
……ちなみに、その直後「アダムスファミリーって…上手い事言ったな我」とか
アホな事思ってるんで、今思うと間違いなく夢ですなコレ。
ともかく、睡眠時間を減らされる事がマジで許せなかったらしいッス(笑)
物凄いブチ切れた覚えはあるんですけどね……
今日は爆睡したいと思います(笑)

あとは「続えどたん」をやってました。
「えどたん」の時はシナリオ選択って機能付いてアプリ1つで5話まで遊べたのに、
続がつくと1話で1アプリですし、前編後編とかで1コなので、数増えて邪魔〜(笑)
5話に至っては前中後編ですよ……(汗)なので合計8コのアプリに。
……シナリオ選択機能、つけてくれればイイのに〜(涙)
今現在は3話の冒頭まできました。まだ先は長いんですけども、
元の時代に戻る為の機械が壊れてしまったんですが(汗)直せる人が捕まってて、
処刑されてしまったら帰れないという状況です。無事帰れるんですかね?(汗)ドッキドキ〜
相変わらず面白い展開なので、今後も楽しみですv

……それ以外では、通販申し込みがあったのでその処理をやっとりました。
なので「続えどたん」があんま進んでないんだなコレが。
休憩中ですけど、結構やる事いっぱいありますぜ(汗)
2013.01.10 ■ 軽くなった♪
本日は、いい加減鬱陶しくなった髪の毛を切って来ました。

ボッサボサだし頭も重いので(汗)我慢出来なくなったんです。
ホントはイベント前日に行くつもりだったんですけど、お休みだったんですよね(汗)
近所も予約でいっぱいで無理ですって言われたし。
そんなワケでようやく行って来たワケでございます。
5cm以上切ったので、非常に頭が軽いしスッキリしました。
視界が開けてよく見える〜(笑)
美容師さんが言ってたんですが、頭が軽いって事は頭皮に負担掛けないからイイ事なんだそうで。
……じゃあイガグリ頭って1番頭皮にイイの?って思ってしまったり(笑)
あれはあれで直射日光受けるから駄目なのかもですけど。

でもホント頭の重みが減ったので、肩凝りもマシになりました〜v
こまめには行かないですが、あのレベルになる前には行きたいですね、今後。
……まあずっと忙しかったんで仕方なかったんですけど。
言峰レベルにモジャってましたからねえ………(笑)

それから……隣の市へ行こうかと思ってたんですけども、
時間遅くなってしまうので、また来週にしようと諦め、夕飯の買い出しに。
サッサと帰って来て「続えどたん」をやっとりました〜。
まだ2話のままなんですけどもね、面白いッス♪
プレイしてる知り合いがいないので、話出来なくて寂しいなあ。
面白いから皆やればイイのに〜。
2013.01.09 ■ ???
何か昨日いつもより来る人が多かったようですが……
何があったんでしょう?(笑)特に何をした覚えもな……更新?(汗)
ほんのちょっとはしてますけど、変わり映えしてないですよ?(汗)
寒中見舞いもまだですしね。今週いっぱい休憩させて下さい…… orz


さて、今日は買い出しに出掛けなくて良かったものの、
家事は結構立て込んでたんでバタバタしてまして。
仮眠取ろうとしたら来客応対でバタバタして……あんま寝てません(汗)
なのでまだボンヤリしてました。
そのせいか、今日からえべっさん開始だって事をすっかり忘れてましたよ。
明日行くのは絶対嫌なので(物凄い人だし)明後日行こうかな……と思ってます。

ーで、ボンヤリしつつ「続えどたん」をやってました。
2話に入って主役が今一さんから未来へ戻って来ましたよ~v
またタイムスリップしてきた未来。戻れるんですかねえ?(汗)
1をやったのが随分前なので、未来がどんな事喋ってたかとかを結構忘れてましたが
(それまで先祖の今一さんでプレイしてたせいもあるんだと思うんですけど)
やってる内に思い出して来ました。
……何か、なるほどくんと真宵ちゃんを彷彿させるコンビなので、
プレイしてて非常に楽しいです。
今一さんは誰だろう…御剣って感じでもないんですけど。
会話の感じとかツッコミの入れ具合とかが非常に似てるので、
好きです「えどたん」シリーズ。
あと江戸時代の豆知識とかもふんだんに盛り込まれているので、勉強になりますv
多分5話くらいまであるハズなので、楽しんでいこうと思います。


……ここんとこ、ラブラブでほのぼのした新婚ぽい言槍小説読んで
ニマニマしてるから、寝不足なんですよね(笑)弓士小説も読まなきゃ!!
2013.01.08 ■ ようやく届いた~~~
荷物が本日無事到着しましたよ~、良かったぁ。
今日まだボンヤリとしてますけども、ずっとそうもしてられんので(汗)
返って来た荷物の在庫確認とか片付けとかやっておりました~。
あとサイトを微妙に更新したりしてました。
……主にあっちをね。こっちはほんの少しだけッス。

とりあえずあと数日休んだら、寒中見舞いの作業に入りたいと思ってます。
KOFとBASARAとオリジナル?と、あとFateくらいしか作れないと思いますけども……
また特設ページなんかを作るので、気が向いたら見てやって下さいねv
………来週中には出来たらイイなあ……

ちょっと疲れが溜まってるのかもですけど、何とか気合い入れてやりますよ。


んでもって今日は買い出しに出掛ける用事はなかったんで、家事を午前中で済ませて
比較的のんびりはしてたんですけど……冒頭の事で色々やってました。
それから『続えどたん』やってたんですが、寒くなって来て布団を羽織ってたら、
……いつの間にか寝てました(汗)仮眠取ってなかったんで眠かったようです。

精神的には元気でも、体力面がまだ復活出来てない模様ですよ、若くないや~(笑)
まあここ半年の疲れがドカンとキてるのかも知れないですけどね~~。
ゆるみにゆるみきってる感じでございますよ(笑)
今週は『続えどたん』で遊ぶぞ!!!

そしてこれから星サンだ~♪
2013.01.07 ■ 燃え尽きてた(笑)
イベント明けて……怒濤の半年間がようやく終わったので燃え尽きてました(笑)
でもやる事はめいっぱいなので、やってたはやってましたけどね。

気絶して、気付いたら4時半。何とか意識保って片付けて寝て。
7時前に起きて家事を済ませて、10時頃に仮眠取ろうと思って寝たんですが……
「大丈夫か?」とママンに声を掛けられて起きたら昼1時半でした(汗)
大慌てで昼飯をかき込んで、夕飯の買い出しに出掛けました。

……しかしまだボンヤリしてたので、昼飯に食べたラーメンの汁をこぼす(涙)
反応が緩慢なんですよね……気が緩みきってますよ。

帰宅して、買って来た薄い本達を読もうと思ってたんですが、
昨日会場から発送した荷物が今日届くハズなのにまだ来ない(汗)
おかしいな?と思って電話を掛けてみるも「伝票登録にないです」って言われ、
ドライバーさんにも調べてもらったら「今日の分にはないですね」って言われ。
………我の荷物はどこに消えたんだ!!!(汗)とドキドキしつつ、
会場に送る際に一旦奈良へ行くので、そこにあるかもと希望を抱きつつ、
電話を掛けてみたんですが、「折り返し電話します」との事で。
……しばらくすると「荷物の量が膨大なせいで、本日発送になってます」と返事が。
……………確かにあタイバニ大手級な列の発送者が×8あったワケだし、そりゃそうか。
まあとにかくなくなったワケじゃないってわかったんでそれでイイやと納得。
なのでまだパラパラとしか本は読んでない次第です。


昨年7月辺り?から怒濤?の原稿ラッシュだったので、ようやく一息つけた感じです。
今月はとりあえず溜まったゲームやったりしてのんびりしようと思います。
しばらく遊び倒してやるぜ!!!(笑)
2013.01.06 ■ イベントでした。
燃え尽きてたせいで、書くのが遅くなりました…(汗)


本日はインテにてComic Cityのイベントでございました〜。
参加された皆様、お疲れ様でした!!
そして当スペースへお越し下さった全ての皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)

朝3時半まで年賀状作りをして(既に新刊は出来てました)、2時間程睡眠を取り、いざ会場へ。
途中相方と合流して、新年の挨拶とかしながら移動。
その間での面白会話。
相方「借りてたマンガを会場に送ってあるから持って帰ってな」
我「いいけど、何貸してたっけか」
相方「●●と、○○と…あとホラ、ゴスペラーズとか言うヤツ」
我「……………………それってもしかして『ギャングスタ』か?」
相方「そうそれ!!!!!」
我「一文字も合っとらんがな。それに我でないと通じないな、それ(笑)」
相方「確かに(笑)」
まあ英語にするとGとかくらいは合ってるんですがね。…あ、スは合ってる(笑)
長年の付き合いなのでわかる話ではありますな。
そして相方はフワッとしかタイトルを覚えていない人(笑)
もの凄く曖昧なので探せと言われたりすると非常に大変です。意外とみつかるけど。

会場は相方も偶然にも同じ館でして。連絡する場合は非常に楽だねえと話してました。
とりあえず互いのスペースへ行ってそれぞれに開店準備と行くサークルチェック。
……今回我はタイバニへ行く事を諦めて、FateとBASARAのみに絞りました。
…………そう、この館から動かんと決めたのです(笑)
何せ今いる場所が2号館で、タイバニのある6号館まで遠い、そして人ごみをかき分けて
買いに行かないといけないので、今現在でかなりレッドゲージに減少しつつある
体力を押して行くのは無謀、多分家に帰れなくなる(笑)と判断した為です。
後程、周囲のサークルさんに聞いたところ、
「黒子なくてもタイバニは凄かった」そうな。6号館大盛況だったそうですぞ。
……でもあのタイバニ大手の『列の途中です』カードは、見たら心折れる(笑)

開場と共にまずはFate大手を回る。
……最近ディルケイとかマボワとかもOKになってきてるアホ、いっぱい買った(笑)
そしてサッサと自分の近所の弓士本を買い漁りました〜v
……今回かなりサークル増えてて非常に嬉しかったです。ヒャッホウ!!
そのついでに仲良くさせて頂いているサークルさんに年始のご挨拶をして、開店準備。
………してたらお客さんが並び出したので、焦る焦る。

今回はちゃんと年齢確認をしようって決めてたんで(何か会場内の放送も念押してたし)、
手間掛けて申し訳ないなと思いつつ、確認を出来るだけしておきました。
……途中何回か忘れましたけどね(汗)お客さん来ると余裕なくなるんですって(汗)
………んでもって、確認する為に提示して下さってたんですが、
正直な話どこ見ていいのかわかんなかったです orz
まあ大体免許証だったんで、だったら大丈夫かなって思ってはいたんですけど。
いっぱいいっぱいなせいで、色々パーンッて弾け飛んでました(汗)
……あと、寝不足もあって更に頭が回らなかったよ……バカ。

本当に沢山のお客様に来て頂いて、嬉しい悲鳴を上げまくってました〜。
中には「全種下さい」っておっしゃって下さる方もいて、
感謝の極みでございました〜〜〜。

更には友人・知人の皆さんも沢山スペースに来て下さって、
毎度の事ながら本当に有り難いなとしみじみ感じました〜〜〜(涙)
お菓子下さったK林さん、K茉さん、いつもお返し出来なくてすいません(汗)
美味しく頂いております、有難うございます!!!(土下座)
それ以外にもお菓子を恵んで下さった相方や皆様、感謝感謝です!!!
お腹減って来てたんで有り難くボリムシャさせて頂きました!!!

まだ続くので(汗)折り畳みます。
【続きを読む】
2013.01.05 ■ 何とか間に合った
新刊とか無事完成しましたよ!!!(汗)今現在朝3時…………orz

ではまずは6日インテの告知から。



Comic City 大阪92 inインテックス大阪
2号館 J・58a 【Nobody(ノーバディ)】


※当サークルの作品は、原作であるゲームを準拠としておりますので、
 (要するに not[Realta Nua]って事ですね)
 全ての商品が【R18】指定となっております。
 ですので、18歳未満の方への閲覧、購入はご遠慮願います。
 当サークルは年齢確認をさせて頂きますので、
 購入される際は必ず「年齢を確認出来る身分証明書」をお持ち下さい。
 (この場合、免許証や保険証などが最適かと思われます)
 高校の学生証はアウトですからね~(汗)

……よく忘れちゃうんですけども(汗)いや駄目なんですけどもね?
いっぱいいっぱいで忘れてる可能性ありますが、宜しくお願いします~。


●○新刊情報●○

【Darlin'】
コピー/表紙光沢紙フルカラー/32p/300円
何番煎じだって言われそうな(笑)子供化ネタでございます。
漫画4p+2pと小説20p…だっけ(笑)の本です。
漫画でOPとEDを描いてるんで、全部で1つな本になりましたv


【Bad Romance】
コピー/表紙フルカラー/20p/300円
12月の『王の器 大阪』での新刊です。
ちょっと以前の本とカブる部分がありますが。
薬盛って自分の事を好きになってもらう士郎さんのお話です。
…色々バレたら面白みがなくなるんで、紹介はこれくらいで(笑)


●○当日販売物●○ 

・Winding Road/300円
・One Night Only/300円
・Pink Monsoon/300円
・薔薇とダイヤモンド/400円
・Re:Start/300円
・ESMT!!/300円
・Lament For.../400円

購入特典には年賀状をお付けします〜。衛宮家男子で頑張ってみました!!
(絵柄はpixivの方でご覧下さい)

それと、販売開始は開場から30分~1時間後です。
すいませんが宜しくお願い致します。

……多分これだけです。
おそらく暇なので(笑)スケッチブック描きも受け付けてますよ♪
士郎とアーチャー(5次)くらいは描けるようにしておきますです。
所要時間は30分~1時間です。


当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております~v



今日は色々と強制イベントまみれでしたけども………orz
何とか無事新刊も年賀状も出来てホッとしております〜〜〜〜(涙)

夕飯の買い出しに出掛けたり、修理業者が来るので立ち会ったり……
我に時間をくれ!!!と嘆きたくなりましたけども……何とか出来て良かったです(涙)
PC塗りが楽だし早く出来るとわかったんで、非常に助かりました〜。
pixivでテクニック見たおかげですよホントに……

ーで、その買い出しに近所ではなくちょっと車で遠い所へ行ったんですが、
兄友があったので見てみたら売ってたんで、
「Fate/Apocrypha」とTYPE-MOON エースを買って来ました!!
ポクリファ、冬コミ限定だったんで買えなくてギリギリしてたんで(笑)
手に入って非常に嬉しい限りでございます〜〜。まだ読んでないけど。
イベント終わったらじっくり読みます。シロウ出てるしな!!!

ともかく、明日は燃え尽きてて日記書けませんので(汗)

少しでも寝て、イベントに備えます……ヨボヨボだから、
また栄養ドリンク飲んで行こうっと(汗)
2013.01.04 ■ 通場営業(笑)
本日からはフツーのお休みの日になりましたよ。
毎月恒例の墓参りに家族で出掛けたくらいで、あとは比較的のんびりしてました。

まずは6日インテの告知から。



Comic City 大阪92 inインテックス大阪
2号館 J・58a 【Nobody(ノーバディ)】


※当サークルの作品は、原作であるゲームを準拠としておりますので、
 (要するに not[Realta Nua]って事ですね)
 全ての商品が【R18】指定となっております。
 ですので、18歳未満の方への閲覧、購入はご遠慮願います。
 当サークルは年齢確認をさせて頂きますので、
 購入される際は必ず「年齢を確認出来る身分証明書」をお持ち下さい。
 (この場合、免許証や保険証などが最適かと思われます)
 高校の学生証はアウトですからね~(汗)

……よく忘れちゃうんですけども(汗)いや駄目なんですけどもね?
いっぱいいっぱいで忘れてる可能性ありますが、宜しくお願いします〜。


●○新刊情報●○

【Darlin'】
コピー/表紙光沢紙フルカラー/32p/300円
何番煎じだって言われそうな(笑)子供化ネタでございます。
漫画4p+2pと小説20p…だっけ(笑)の本です。
漫画でOPとEDを描いてるんで、全部で1つな本になりましたv


【Bad Romance】
コピー/表紙フルカラー/20p/300円
12月の『王の器 大阪』での新刊です。
ちょっと以前の本とカブる部分がありますが。
薬盛って自分の事を好きになってもらう士郎さんのお話です。
…色々バレたら面白みがなくなるんで、紹介はこれくらいで(笑)


●○当日販売物●○ 

・Winding Road/300円
・One Night Only/300円
・Pink Monsoon/300円
・薔薇とダイヤモンド/400円
・Re:Start/300円
・ESMT!!/300円
・Lament For.../400円

一応、購入特典には年賀状をお付けするつもりで現在製作中です(汗)


それと、販売開始は開場から30分~1時間後です。
すいませんが宜しくお願い致します。

……多分これだけです。
おそらく暇なので(笑)スケッチブック描きも受け付けてますよ♪
士郎とアーチャー(5次)くらいは描けるようにしておきますです。
所要時間は30分~1時間です。


当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております~v


そして今現在、表紙と購入特典の年賀状を製作中です。
時間ないんで、王の器の時と同じくPC塗りで行こうと思っております(汗)
まだ時間はあるので、間に合うとは思いますが……
情報は未確定ですので、また明日でも見に来てやって下さいませ。
2013.01.03 ■ 厄神へ
本日は門戸厄神の方へお参りに行って来ました〜。
いつからか毎回行くようになりましたね……厄払い大事、うん(笑)

でも場所的に近いですし、京都程人は多くないので比較的ゆっくり出掛けました。
……それまでに洗濯したりとか家事はガッツリやってるんですけどもね(汗)
昼前に出掛けて、少し駐車場待ちはしましたけども、無事お参り出来ました。
一応効果があるようなので、厄除けのお守りも買いましたv

……それから平林寺と宝塚神社にもお参りして来ました。
場所は厄神から随分距離があるんですけどもね、ここも何となく毎年通ってますよ。
鐘が撞けるので親父殿がお気に入りの場所です。


あとは、ママンが「何かケーキが食べたい」って言うので探してみたんですが…
周辺に全然お店がなく(汗)諦めて帰る事にしました。
帰宅後はライスボウル見てましたよ。アメフト大好きなのでv
あとちょっとだったのに惜しかったですね〜……!!!!!(悶)
パントあそこでちゃんと蹴ってれば状況変わってたかもですけど…
終わった今それを言っても仕方ないんですけどね〜。
勝ってた試合だっただけに残念です。でも燃えた試合でした♪

あとは、表紙の下書をしておりました。
一応出来たんですけども、イベントで配る年賀状も作るのでもうちょっとかかります(汗)
…もうペン入れしたら速攻コピーしてPCで色塗ろう……そっちのが早く出来る(汗)
明日中にはある程度出来ていればイイんですが……
2013.01.02 ■ 京都へ
今年も京都へ墓参りついでに?(笑)初詣に行って参りました〜。
高速が物凄く空いてて、「何かあったのか?」とビックリしたり。
そんな早い時間に出たワケじゃなかったので何事かと思いました……

まずは清水寺の裏?にある大谷廟へ墓参り。
そこから清水坂でちょっと食べ物とか買い物をして、八坂神社へ。
……みたらしの生八ツ橋、ちょっと食べたかった(笑)
八坂神社も比較的空いてて驚き。そこからシズヤってパン屋さんでパンを買ってたら、
何だか人がゾロゾロと増え始めてきまして。
一旦戻って豆吉本舗で色々買って、車で移動する頃には……
物凄い人の山が出来ておりました(汗)どこから沸いた!?レベルでした。
時間で言えば昼少し前、それくらいから増えて来る模様です。
釜飯屋さんとか、スッゲ行列出来ててドン引きした(笑)

そこから「虎屋茶寮」に行ってあべかわ餅を食べました。ウマー(悶)
んでもって、以前はあまり人がいなかったんですけど、
今年は満員になる程人が増えてビックリ。
でも静かで落ち着いた空間なので、まったり出来て非常にイイカンジでしたv

更に移動して今度は「神光院」へ。近所のお菓子屋さんが移転してた(汗)
そんな遠くない場所のようではありましたが……すぐ近くにあって良かったのに残念。

そこからまた更に移動して……何か京都を北へ南へ行ったり来たりしてますけど(汗)
因幡堂平等寺へ。……近所に洋菓子店があるんですけど、そこは休みでした orz
元々はこの洋菓子屋さん目的だったんですけども……
まあ正月だから仕方ないよね!(涙)って言いつつお寺にお参り。
初めて行きましたが、なかなかイイ雰囲気の所でございましたよ〜v


どこか喫茶店に入るかって話をしたんですけども、
時間も夕方近くになってたので家に帰る事にしました〜。
帰りの高速も空いてましたが、反対車線は渋滞。巻き込まれなくて良かったねえと
ホッとしつつ帰宅。

家には親戚一家とおばさんが来てまして。
…色んなお話聞いてたらこんな時間でございますよ orz
まあ正月だから仕方ないんですけどね!!!(涙)全然表紙作る時間がないよ!!!(涙)
…ともかく、他の荷物を送りはしたんですけどもね……間に合わないから。
早く作れるような余裕が欲しいです………安西先生 っ orz