スーダラ日記


管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。

 
2012.07.31 ■ 繋がったよ!!(喜)
本日ようやく今まで使ってた日記サイトが復旧されました~!!!(喜)
良かった……どうしようかとマジで思ったッス……(涙)

でも去年もあったし、何か不安定っぽいから、
ブログに移行していくつもりではいます。
せっかく暫定で借りたんだし、データを全部(この際だしまるごと)していきます。
……ブログの方がデータ移行とか簡単に出来ますしね……
日記サイトのでは出来ないようなので、チマチマやってくしかないんですけど(汗)


ホントここ4日間、どうしようもなくてハラハラしてました。
でも今日「サーバーダウンなのか繋がりませんよ?」って
メールしたら復帰してくれたし、
助かった~って感じですよホント。メール送ってみるもんだなって思いました。
何が原因だったか教えて欲しいですね……非常に気になります。
サーバーダウンだったのかなあ?まだ公式ページには何も書かれてないので。


ーで、柔道。敗退してしまいましたね……残念。でも頑張った!!
昨日が燃えただけに、今回があっけなく感じてしまいましたが……(汗)
他のスポーツでも皆さん頑張ってるので応援したいと思います!!

あとはWJ感想かな?今日は坐骨神経痛もマシになってきたんで、
レポ描こうと色々作業をしてました。
先週はホント痛かったし座れないしで駄目でしたから…(汗)
8月からは気合い入れ直します!!
………でもまあ、原稿終わってて良かったなとしみじみ思ったり。
原稿疲れもあってドカンとキたのかなあ?と思わなくもないんですけど。

【続きを読む】
スポンサーサイト
2012.07.30 ■ 暫定が完成しました!!
相変わらず「エンピツ」がダウンしてるようで、繋がりません(涙)
なので暫定的ではありますが、ブログ形式でブログを作ってみました〜。
困ったモンだよホントに(汗)
28日からの日記もメモには書いてあったので、
それをこっちに移動してきました。
……いつ復活するんだろうか?(涙)ドッキドキですよホント。
もし何なら今後地道にこっちに移していくけども……


ーで、昨日の夜から今日にかけてはずっと、
このブログのテンプレートカスタマイズをやってました。
以前と似た感じにはなってくれてるんですけども………
背景が1番下に固定出来ないので納得いかん。
どうやったら出来るんだろう?スタイルシートでちゃんとやってんのに。
……あれ、直ってる。(今確認した)何で?何がどうしてそうなった(汗)


あとは……もう薬飲まなくても痛みがほとんどないので、
湿布貼るくらいの生活になっております。
でもまあ……脚を後ろに上げるとか、そういうストレッチをすると
さすがにまだ痛かったりするので、完治ではないんですけどもね。
痛みに耐えつつ、この痛みの先に回復があると信じてやってます。

それ以外はWJ買って来たけど、改造してたんで読んでない(汗)
感想は明日にでも書きますね。
今回は折りたたみが出来るんで、その機能を使ってやりたいと思います(笑)

……あ、手ブロのブログパーツとか付け直すの忘れてた!!(汗)
【続きを読む】
2012.07.29 ■ まだ繋がらぬ(汗)
今日もまだダウン中ですね……復旧はいつになるんでしょうか?(汗)
ブログに移動しろって話なんでしょうか?(涙)移動作業も面倒臭いんですけど。
移動するなら去年〜今年分くらいを移動させたいところッスねえ……
過去数年分は……そういう移動機能が搭載されてるんならそのままするんだけど、
ここはちょっと違うっぽいもんなあ……そういう移動機能をつけて欲しいッス。

どこか暫定的にレンタルして、救済措置取っておく方がイイのかもなあ……(汗)
どっか探してみるか、ブログ。FC2やりやすいんだけど、既に2つも借りてるし……


さて、今日もオリンピック見てました。
柔道66kg男子、あの判定はどうなんだろう……
日本勝ったからイイんじゃなく、判定に異議有りですよ、マジでマジで。
最初韓国だったのに、センターからの抗議で全員日本って……そりゃねえわ!!!
「はあ!?」と思わず言ってしまいましたよ。
まだ2対1に修正するならわかるけども、全員って…いい加減じゃなあ。
呆れ果ててしまいましたよ〜。

さて、坐骨神経痛ですけども。
何か腰に湿布貼ってみたら薬飲まなくても平気なくらい痛みがなくなりました。
昨日夜には鈍痛が来てたんで、飲まないとマズイなあと思って飲んだんですけど、
今日は1日飲まなくても平気な程痛みが治まって非常に嬉しいですv
……この調子で痛みなくなってくれればイイんですけどね……
まあでも急激でない程度にはストレッチしとこうと思います(汗)


あとは…あんまり動かないように家族でテレビ見てました(笑)
まあ節電にもなるしイイかな、とか思いまして(笑)
あと夕飯に「ほっともっと」の塩からあげ食べました。
美味でした……v ビリューム満点ですけど、値段は安いし、
からあげが外はサクサクで中がジューシーで……理想のからあげでした。幸せ……v


さて、柔道どっかで放送してくれないかな、探してみようっと……
続きが気になります(悶)あ、負けてた………orz

そして今、Uストタイバニ待機をしつつ、暫定的日記を作ろうとあくせく中。
やっぱFC2が改造し易いし使い易いよねv 慣れてるってのもあるけども。
2012.07.28 ■ 何か……
どうも日記サイトがダウン中なようなので、メモ帳にて書いております。
復帰したらアップしときやす。何があったのだろう…オリンピック関係??

さて、今日からオリンピック開催ですねえv
開会式を録画してたんですが、ライブも選手入場の後半辺りからは
見ておりましたよ〜。
選手入場、ホント長いですね……疲れる(笑)

ーで、我はその途中で病院に行く時間になったので、泣く泣く行って来ました。
既に痛みは薬のおかげかなくなってきてるんで、
先生も膝の怪我のみ診てくれました。
んでもって坐骨神経痛って完治しねえの?って不安になったんで
聞いてみたんですが、
「いや、完治するよ?」ってビックリってか呆れた顔をされました。
「まあ中腰になったりしない事だね」って言われたんで気をつけます。

薬飲まずに時間を長く空けると、鈍痛……くらいはまだあるので、
ストレッチはしばし続けます。
……が、急激にやり過ぎて内股の筋肉ツッたりしてちょっと反省。
適度に徐々にやっていかんといけませんね……(汗)
ーで、脚冷やさないように靴下履いてたんですけども、熱中症気味になって
しんどかったので断念(汗)
暑い日中には靴下はやめておこうと思います……
……ってか何事も程々にって事ですね(汗)やり過ぎはいかんって事ですな。
ストレッチを適度な量をやりつつ、脚も適度に温めつつ
やっていこうと思います……(汗)
早く治したくはあるんですけどね……… orz


んでもってオリンピック。開会式は途中から見てたんで、
録画で最初から家族と一緒に見てました。
色々サプライズとユーモアがあって非常に満足いく内容でございました♪
北京でも思いましたが、凝ってますねえ……凄い面白かったです。

そして現在は柔道を見ています。頑張れニッポン!!!
福見さん負けてしまいましたね………残念。凄い粘ったんですけどね〜……(涙)
男子に望みをかけようと思います。
早速色々とイイ試合が始まってるんで、非常に楽しいですv 応援してますぜ!!